ブログトップ > 新年度
新年度がスタートしました。秦野の桜もまもなく開花します。桜の季節です。さて、新年度の品質方針・品質目標は昨年度と同じです。品質に特化し、余計な(無駄な)営業活動を行わないのが、当社の営業方針でもあります。事故・クレームをゼロに近づける、、、これしかありません。このゼロを実現するためには、お客様、仕事に対して感謝の念をもつことです。真の意味での感謝(恩)です。
世間では、この感謝という言葉が安易に使われすぎていると思います。相手の心情を考えず、一方的に感謝、感謝、感謝の嵐です。以前 「会社には感謝してます。」と言って退社した後、ろくなことをしない元社員もいました。これほど、感謝という言葉が薄っぺらく感じたことはありません。日本人であれば、感謝=恩返し、 でなければなりません。